本日のお食事

bukky22005-03-11

焼き魚(鮭)・焼き餃子・どっさりミモザサラダ(リーフレタスと胡瓜とトマトとサラダ水菜)・冷奴・ほうれん草の胡麻和え・白菜キムチ・納豆・ご飯
冷凍物の鮭だがトキザケだったので脂の乗りがよくしっとりと美味しかった。餃子は出来合のものを焼くだけなのだが餃子の種類によっては焼き上がりがぜんぜん異なる。今日のは皮が薄くて柔らかいのでフライパンにくっついてほんまに性質が悪い!皿に移したときは、なにか餌の様な形相で・・・_| ̄|○ それを見ていた娘が「落ち着いて落ち着いて」と声を掛けてくれる。餃子が上手に焼けないと私が物凄く機嫌が悪くなるのを彼女は知っている。餃子に当たるのは筋違いかと思うが、いや、やっぱり餃子が悪い!餃子の画像は載せちゃらん。