本日のお食事

bukky22005-03-12

近所の回るお寿司屋

今日は昨日から行方不明の愚息から相棒にmailが入り「火曜に帰る」との朗報。何を食べようと相談すると相棒は「ラーメン」。娘は「串揚げか焼肉」。じゃあ○○に?というと、「あそこはなんか、飽きた」。では、△△は?と聞くと「あそこは今ひとつ肉が美味しくない」・・・_| ̄|○ ええい面倒くさいということで、過日西ぐる屋の大将が東京で旨い物三昧していた中の鮨が脳裏から離れず、結果、私の好きな回るお寿司屋さんにGO!回っているお鮨を横目に注文を入れるが、快く手際よく注文を聞いてくれるので好きなんよね。鰆のタタキをつまみにビールを飲みながら好きなものを好きなだけ食べて、途中電話のあった叔父への手土産にシマアジだの赤ウニの軍艦だの酒のあてになる鮨を土産にしてもらって7000円ほど。これなら焼肉を食べるよりもずいぶんお得な価格。好きなものといっても元来貧乏性の私はカニサラダとかバッテラとか色気の無いお皿の物ばかり。向かい合って座る娘は、シマアジにトロに・・・と。どこのものか分からないが熱々のワカサギの天ぷらは子持ちで美味しかった。